リウマチ治療情報コラム

東邦病院見学ツアーⅰnあずまリウマチ・内科クリニック


6/23 東邦病院見学ツアーⅰnあずまリウマチ・内科クリニック

東邦病院のスタッフ22名が群馬から見学に参りました。
3時間の見学と1.5時間の交流会を通して、お互いに意見交換も交えながら楽しい時間を過ごしました。
各部署でレジメを作成し、見学の流れ準備して当日に望みましたが恐らく抜け抜けで不十分なところも多かったと思います。
リウマチ専門医の齊尾先生をはじめ、東邦病院の皆さんの前向きで明るい姿勢は私達に大きな刺激となったのは言うまでもなく、この機会に書類関係やマニュアルを見直すきっかけにもなりました。
有意義な機会を設けていただいたことへの感謝と、初めてのケイタリング体験で美味しいお料理をいただけたことへの感謝、益々目標を高くもって日々の診療に望む活力を得ることができたことへの感謝、ありがとうございました。
参加メンバーの皆さんお疲れ様でした。
東邦病院;
医師    齊尾 友希江先生
看護師   新井 光恵さん、志村 佳那子さん、田島 節子さん、
立原 美穂さん、茂木 正子さん
薬剤師   岩﨑 友香さん、冨川 夏花さん、丸山 晃代さん
管理栄養士 五十嵐 桂子さん、柿沼 幸子さん
放射線技師 石井 克哉さん、齋藤 由美さん、見竹 美和さん、宮田 勇さん
理学療法士 赤石 光平さん、五十嵐 惇至さん、小木曽 庸平さん
作業療法士 川島 真貴子さん、森下 由愛さん
医事課   向田 昌史さん
広報課            田村 琴美さん

また、遊びに来てくださいね。