リウマチ治療情報コラム

あずま通信「院長日記①」長瀞とかき氷


8月の休暇の際、西武池袋線のラビューに乗りました。

窓が大きくて椅子も素敵に座り心地が良く私は大変好きです。

長瀞まで行きライン下りをしました。

川の水が冷たいことを思い出し子供の頃に帰ったように楽しいひとときでした。息子と川に入ってズボンが濡れました、魚の種類が日本で2番目に多いそうです。おたまじゃくしもいました。

日がな一日冷房の効いた診察室で過ごす私が、38度以上の凄い暑い日、その暑い日の中でも1日中過ごせたの事にびっくりしました。

1日で体が夏向けに変わったように思います。食べそびれかき氷をもう一度食べに行こうと心に決めています。

※あずま通信は部署ごとに毎月更新しています。第一回は院長の日記を掲載しました。次回9月は検査・放射線科からDXAについて投稿します。