リウマチ治療情報コラム

あずまリウマチ通信 埼玉「新年のごあいさつ」


 

新年明けましておめでとうございます。穏やかな冬の日々を皆様もお過ごしのことと思います。

2020年を迎え、私たちのクリニックも10年の歴史を積み重ねて参りました。

昨年は、患者様との「おしゃべりサロン」も開催することができました。

皆様と診察中にはなかなかできないような交流や、患者様同士のコミュニケーションの機会を作ることができました。

 

本年も関節リウマチの患者様や膠原病の患者様に安心してきていただけるクリニックであり、満足していただける治療をしていきたいと望んでおります。

 

振り返りますとこの10年間はがむしゃらに前に進もうとしていました。何とか関節リウマチの痛みをとって、治そうとばかり考えていました。一生懸命の必死さがありましたが、かえって余裕がなかったかとも考えています。

 

今までの経験を踏まえて2020年からは、皆様に「大丈夫、安心してください。良くなります。」

その一言をしっかりお伝えしていこうと考えています。

 

本年も、皆様のお役に立てますよう、スタッフとともにクリニックでお待ちしています。

 

院長東

スタッフ一同